トップページ »  » おさがり大好き

おさがり大好き

机まわり
やっと片付いた。

Dscf0420

小宮山屋からのおさがりのテーブル
あたしの机に大事に使わしてもらいます。

アニキのおさがりを着る弟は
まだちょっと長めのズボンもそのままはいて
裾完全に踏みつけて過ごしとったようや。
昨日動物園に行く後ろ姿をふと見て
裾ぼろぼろやんけ。。。ということに気づいた(今さら)。

ちょっと内側にまつっとけばいいこと。
ほんまはこうならんうちにまつっとけばよかったことながに

Dscf0419

いっつも気づくが遅くてごめんよ。
けど
こうして自分の作業机ができたから
こういうことにも(今さらやけど)気が向く、ゆうとこはあるんよ。

長男には
夫からリクルートスーツがおさがりでまわってきた。
20年前に八重洲の大丸で買うたとかゆうスーツ。
こないだの卒業式に夫ひさびさに着たら
胴回りがきつかったと。昔はやせとったもんね。。。
で、長男に着せてみたらぴったりやった。
ズボンの丈だけ調節すれば
今度の入学式に長男が着れるやん、ゆうことで
裾あげ。

Dscf0421

次男、もうすぐあたしの身長に追いつく。
洋服はもう150センチサイズの着とる。
あたしに次男のおさがりまわってくる日も近そうや。
いやぁ〜お母さんがそれ着るのだけは勘弁して〜ゆうて
もう男たちから言われとるけど。

by yukari  at 14:15
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30