トップページ »  » 世間はすでにゴールデンウィーク、と。

世間はすでにゴールデンウィーク、と。

最大11連休て。

カレンダー的には
今週は明日火曜日がとりあえず祝日やけど
それ以外は平日やん。
うち、普通に学校も仕事もあるんやけど。
空港のインタビューで
「グアムで家族のんびりしてきます」ゆうてあきらかに小学生連れの家族。
おい、学校は??ゆうて思てしまうほうがおかしいんか??

けど
ゴールデンウィークってなんのためにあるんやろな。
せっかく新生活に慣れてきた頃にこんな長い連休はさんでしもたら
ふりだしに戻ってしまいそうやん。
5月病ゆうがはゴールデンウィークのせいなんとちがうか?
すっかり落ち着いた秋頃に
秋休みはさんでくれるほうが身も心も休まって
ありがたいけどなぁ。
新年度の4月にやたらお金かかった直後に連休あってもろても
遊びようもないしほんま困るんやけど。
そう思とる家庭、けっこうおるんちゃうか〜?

by yukari  at 15:09
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30