トップページ »  » 弁当 23

弁当 23

五穀ごはん弁当。

Dscf0610

とり皮餃子とミニ和風ハンバーグ
ひじき入り卵焼きと茄子&ピーマンのタレ炒め
たけのことふきの煮物とトマトに茄子漬け物
そして梅干し

昨日
低インシュリンダイエットの本を初めて借りてみた。
血糖値をぐぐっといっきにあげてしまうと太りやすくなるとかで
精製されすぎとるものが全般にあかんらしい。
白いパン
白いご飯
白い砂糖
そうか〜...

台所、ちょうど白砂糖きらしたとこや。
”砂糖とか醤油とか調味料完全にきらすって、ちょっと信じられないけど...” ゆうて、
よう夫から指摘はされっけど(すんません)
予備を買い置きできん性格やからどうしても完全にきらす日ができてしまう。
なくなってからやっとしゃあないな〜と思って買いに行くけど
この際、白い砂糖はもう買わんことにしよう。
はちみつならまだ大丈夫ゆうて書いてあるから
今度から甘みは全部はちみつでいこう
ご飯も
麦とか雑穀混ぜたほうがまだ血糖値あがりにくいゆうて書いてあるから今度からそうしよう
と決めた。
単純やけど。

by yukari  at 09:25
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30