トップページ »  » パッチワーク教室

パッチワーク教室

久しぶりに先生のお宅へ。

Dscf0616

落としキルト。

60代70代の生徒さん、50代の先生とのおしゃべりは
リラックス〜。
みなさんそれぞれご主人の転勤であちこち住んだことがあって
東京にいたときは歌舞伎座で歌舞伎も観た、素晴らしかった、と聞けば
”へぇ〜いつか歌舞伎座行って歌舞伎みれるような日は来るやろか”と思い、
釧路は人がやさしくて住みよかった、ただどんより霧の日が多くてね。。。と聞けば
”そうなんや〜”と思い、
前に留学生の子を家にホームステイさせたことあるのよ、と聞けば
”で、どーでしたっ??”と興味津々。
気つかって天ぷらだのすきやきだの作ってあげたけど、喜んで食べてたのが結局お好み焼きだった、
さらには部屋のゴミ箱に自分で買ってきたのかスナック菓子の袋、毎晩いっぱい入っててねぇ...と聞けば
あぁ〜...で苦笑。
そんな話聞きながら過ごしとったら
3時間あっというま。

by yukari  at 15:15
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30