トップページ »  » 弁当 27

弁当 27

今日もどうにかがんばれ弁当

Dscf0621

春巻き、ハンバーグ、フライドポテト
茄子炒め、茹でアスパラ
アポロ

息子、入学してから
学校に行かん日が1日もないまま今日になった。
土曜日も日曜日も祝日も
ゴールデンウィークも
毎日毎日朝から晩まで登校。
それはやっぱり
部活の朝練習と放課後練習と休日練習があるから。

中学の部活ならともかく
高校の部活は、個人練習で自由参加の日もあるわけやし
そこんとこうまく自分の時間も確保しながらやらんと
ほんま、それだけで高校生活終わっちまうぞ、と
まじめに皆勤すぎて最近ちょっと疲れがとれん様子の息子に
今朝言うといた。
だって
高校生活、それも高校1年生って
他にもいろんなもん観たりいろんなことしたり
友達とでかけたりちょっとのんびりしたり
そういう時間が割と許されていい時期やと思うから。
好きな本だって最近読んどらんみたいやしなぁ。
中学時代の吹奏楽部のときもそうやったけど
息子は部活にはいると視界がそれオンリーになってしまうとこがある。
たまにつっついて
時には強引に横にひっぱって引きはがしたりして
違う空間にも触れさしてやらんとあかんタイプや。

by yukari  at 09:43
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30