トップページ »  » 弁当 43

弁当 43

運動会楽しんでね弁当

Dscf0703

いなりずし
ちらしずし
ウインナー、もちクリーム、スィーティオ

昨日
スィーティオの棚の前で
4年前の自分思い出しながら
感傷にひたってしもた。。。

銭函のドールの工場で
朝から晩まで必死にスィーティオのカットに励んどったあたし。
この運動会シーズンには注文が殺到してとにかく忙しかった。
”そうか、こっちの人は運動会にはカットフルーツ買って持っていくんや...”
スィーティオゆう種類のパインがとても甘くてみずみずしいことを味見させてもらったときに初めて知り
北海道の人の食習慣の第一歩を知った。
あれは
北海道に来てまだ1ヶ月ちょっとのあたし...

夫も必死やったが
あたしも働かんと北海道で暮らしていけん状況に
なんかもうとにかく必死やった。
時給650円でもかまわん、雇ってもらえればそれでいいゆう感じやったな。
スィーティオは北海道移住の原点の味。
そして5年目の春、
毎日工場でみつめとった、このパックのスィーティオをお店で買うて
息子の運動会に持たせられるようになった。
涙。

by yukari  at 09:01
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30