トップページ »  » 昨日はパッチワークの日

昨日はパッチワークの日

「うちにある布で今度買い物袋作ってあげるわよ。でも留め具のとこのパッチワークは自分で作ってね。」
先週、生徒さんが好意で言ってくださった。ありがたいし嬉しかった。が

Dscf0792

ここまでを追加で前日に慌てて仕上げることになって
気分的にちょっと焦った。
仕上がったからまぁよかったが。
こういうデザインを”裁判所の階段”というらしい。
パッチワークのデザインはネーミングがいちいちおもしろい。

一方、
ほんとの自分の課題”クマの手”のカバン。

Dscf0793

やっとカバンらしくなってきた。

Dscf0794

次回までに縁をくるんで縫ってくる、それが宿題。
今度は2週間あくからやや気分的にラク。
そのすきに
シャドーボックスのほうに没頭できる。

by yukari  at 09:50
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30