トップページ »  » なんだかんだと

なんだかんだと

今朝の息子の弁当は

Dscf0796

ちくわのチーズ磯辺天入り。

長男の下の歯並びが気になって矯正歯科でみてもらったら
まずは上との噛み合わせから矯正せんとあかんと。
予定外にまずは上の両サイドに金属がはめられた。それが土曜日。
今後、ワイヤーが通され
高校生活はほとんど歯の矯正生活にあてられることに。

昨日は
夏の定期演奏オーケストラステージで着るということで必要になった、
黒のフォーマルスーツの上下(息子用)を買いに
狸小路の青山へ。
身長175センチほどにもなると
もうすっかりオトナサイズなわけで
就活フェアの看板下にずらっと並ぶスーツのとこで高校生男子の黒スーツを選ぶことに。
どうせ成人すればまたサイズも変わるやろし
ほどほどお手軽価格のやつ(あたしの中ではせいぜいで19800円程度やろ思とった)買おう思て来たがいけど
スーツって基本価格がもうすでに高いんやね、びっくりしたわ...。

青山は”2着目が1000円”というのが売り文句で
ほんならどうせやから夫のスーツ1000円で選ばしてもらお、とこれまた予定外に夫のスーツも選ぶことに。
夫、スーツ買うが、まさに就活のとき以来、実に20年ぶりのことやゆうて
感慨深そうやった。
息子の、年に1度のステージ衣装にこの出費思たらなんか腹たつけど
ついでに夫のもなかなか今どきなかっこいいやつ新調できて、
2枚分のスーツとして金額割ればまぁ気もおさまる買い物かな思た。

よう考えたら
男もんのスーツ買う場に居合わせたが、あたし、初めてやった。
今どきのスーツのはやりのカタチ、適正サイズ、男もんスーツの相場
へぇ〜ふ〜ん、そーなんや〜...
いろいろ知ったわ。

by yukari  at 09:58
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30