トップページ »  » MacPeopleを読みふける男

MacPeopleを読みふける男

最近

Dscf0838

父と次男の興味の方向が
一致しとる。
てっきり
長男が理系で
次男は文系か思とったけど
どうやら逆らしい。
まったくの
想定外ゆうやつや...。

長男、
昨日から歯の矯正器具装着。
さっき朝ご飯のとき、
ひっぱられて痛くてあんまし噛めん言うとった。
金具にひっかかるから
矯正期間は繊維質の多いもんはあんまし...ゆうて歯医者さんに言われたらしいが
繊維質の少ないもんばっか食べとったら、それも体にようないやろし
やわらかいもんばっか食べさすのも
老人食じゃああるまいし、で
結局「まぁ自分なりに工夫しながら噛んで飲み込みな」ゆう感じ。
だって矯正はとりあえず上の歯にとりかかったばかり。
ほんまの目的は下の歯並びやから、この先2年くらいは続くやろしなぁ。

by yukari  at 10:44
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30