トップページ »  » すでに夏バテ

すでに夏バテ

昨日は結局30度以上いったんかな?
朝から暑くてまいった。朝から暑くて、ゆう日は、ひと夏に数回あるかないかの北海道。
その1回めやった気する。。。

暑くてだめだめやぁ〜...ゆうてぐだぐだしとった10時頃
パッチワークの先生から「メロンもらったんだけど、食べるの手伝ってくれない?」って電話かかってきたときは
喜びいさんですぐさま受け取りに外へ。単純や。
まるごとメロンとパックいっぱいの佐藤錦。
「子どもさんたちも好き?」って聞かれて
”好きですっ!ていうか、これきらいな人なんかいないでしょう?!”って言うたら
「でもたまにいるのよ、こういうのキライって言う子も」って。
うへぇ〜信じられんわ〜ゆう感じで大喜びでいただいて帰宅。

でも
長男が部活から帰ってきて
午後からはもう耐えられん...と
うちらにとっての避暑地No2(発寒イオン)へ4人で逃げた。
北海道でちゃんとクーラー効いとる場所はこういう日はほんま貴重。
で、
いつもはそれほど客多くないがに
昨日は満員やった。
考えることはみんなおんなじや。
けど息子たちもショッピングセンターぶらぶらすんが久しぶりやったから
なんか楽しそうやった。

今日は最高気温26度の予報。
昨日に比べたら朝はまだ涼しい方。
けど
体内に熱がまだこもっとる感じ。だるい。
岩盤浴行って汗と熱、体から出してこよう。

by yukari  at 09:45
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30