トップページ »  » 自分のことは自分で解決してくれ

自分のことは自分で解決してくれ

学校祭まっただ中の長男。
今朝もはやくに登校、が
予定より寝坊したらしく
慌てて着替えて
はやく出なきゃ!な息子のどたばた気配で起きた母。
とても朝食なんか食べてらんなそうで(こっちも急いで作れる状態でもなかった)
しゃあないからコンビニでなんか買っていきな、とお金をもたす。
少しして...
昨日友達から借りて夜洗濯して今日返すはずの友達のTシャツがそこに置きっぱなしなことに気づく...

本人の持ち物なら”自業自得”でほっとくが
友達からの借り物となると話は別。
まさに寝起きで寝癖髪の夫があわてて2分で着替え、長男を追いかける。
結局、すし善の前でどうにか追いついたらしい...
おまけに昨夜
”今日みんな甚平着てたんだよ、クラスで着てなかったの僕いれて3人だけだったんだ。
明日放課後その持ってない友達と買ってくる”って言うとった...
あんた、祭りが始まってからそのことに気づくってちょっと遅すぎ。
たぶん数日前から甚平の話題はクラスででとるはず。
自分の用意しとくもんくらい、もうちょっとはやめに準備するなりしてほしい...

次男、
女の子から
”日曜の裏参道祭りに一緒に行こう!”と誘われたと。
もうひとり男の子も一緒らしいが
照れもあるのか気がのらんのか
はっきり返事しとらんらしい。

どーすんの?行くの?行かないの?
昨日2度、そして今朝1度、その女の子から返事を求める電話が3回も。
3回のうち2回は息子の留守中。
今朝なんて
息子、父とまたアップルストアで楽しくワークショップ参加中に。
やからなぜかあたしが女の子の相手して話すことに。
”...なんか本人は予定があるとかないとかで...ちょっとどうなんだろうねぇ...
悪いんだけど、お昼に本人帰ってくるからその頃また電話くれる?ごめんねぇ”
なんであたしがこんなに気使わなきゃなのか?
息子、あとで帰宅したら今度こそはっきり返事せえよ。っていうか
もう面倒くさいから
明日は祭り、一緒に行きなさい...

母は
昨夜、
食材が尽きてかたっぱしからメニュー品切れ連発になったほど
店大盛況で
もー今朝はへとへとなんや

Dscf0849

休日らしく
心おだやかに
休ましてほしい...

by yukari  at 12:08
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30