トップページ »  » はぎれワーク

はぎれワーク

出番がほとんどなかった割烹着と
息子1才のときの帽子と
あたしのスカートと
なんかのときに買うて結局どうにもできんかったはぎれ

Dscf0865

全部四角く切って
つないでつないで。

今日の札幌は最高気温22度と。
たぶん今の時点で20度いっとらん。
外からクーラーみたいな冷た〜い風が吹き込んできて
暑いよりいいけどひさびさにちょっと寒い。
これから高校で個人面談やから行かんなん。
半袖&スカートやと片道30分の道中さぶそうや。
やっぱ長袖にしとくか。

担任とふたりでお話すんが初めてやな。何話そ。
なんかいつまでたっても
母としてのポジションが自分の中にしっくりこん。
おそらく先生がたも
生徒のお母さんとして話をするのに
ひじょーに頼りない、もの足りん相手に映っとるやろうなといっつも思う。
まわりのお母さんがたはお母さんらしいしっかりした雰囲気で先生に接しとられるように映ってしようがない。
あたし、息子はもう高校生やゆうがに
いったいいつになったらお母さんらしい雰囲気かもしだすお母さんになるんやろ。
自分だけずっと未熟で「母」という立場が場違いな感じしてならん。

by yukari  at 09:47
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30