トップページ »  » うちの中で温泉気分

うちの中で温泉気分

札幌でおこなわれる花火大会は
いっつも金曜日の夜。
仕事しとる時間やから見に行けん。
そんなこんなで5回めの北海道の夏、
花火大会また行けんと終わってしもた。

帰りの地下鉄は
ビアガーデン帰りのほろ酔いの客だけでなく
花火大会帰りの涼しげな浴衣姿の女の子たちも大勢おって
汗みどろで疲れ顔のあたしとは対照的やった。

いつもどおり
お風呂場に直行。
汗流してから
浴衣に着替えて
冷蔵庫の冷たいお茶をぐびぐび飲んで
テレビの前で座椅子に座り
やっとこさひと息つく。
ふぅ〜。

Dscf0901

どこかに着ていくチャンスもなく
しまいこんだまま、17年経ってしもた浴衣。
温泉気分で
うちで毎晩着ればいいわね。
夏のあいだ、浴衣を寝巻きにしちゃおう。
いつものお茶の間もどっかの民宿の一室みたいに見えてくるから不思議。

by yukari  at 23:56
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30