トップページ »  » 3人生活 第2

3人生活 第2

今日から次男がおらん3人生活。
「天気もいいし
今年のキャンプはフルに楽しんでこれそうやね。」
朝8時半、NHK前であたしと次男は迎えのバスを待った。
結局9時近くになってようやくバスは出発。
会ったばかりの、同じ学年と思われる少年のとなりにさっそく座り、
すぐさま楽しそうにおしゃべりしとった。
行ってらっしゃ〜い。

小さいときからいろんな場所にひとりでぽんっと参加させてきたけど
小学生として参加できるのももうあと半年なんやね。
来年の夏は中学生やん。
こんなことしとる場合じゃなくなっとるかもしれん。
長男は中学で部活始めてからとたんに親と過ごす時間が減った。
そのときはまだ小さかった次男の夏をどう過ごさせるかで
あれやこれや親として計画たてたりもしたが
次男も中学にはいれば
もう来年の夏は4人とも各自の日々は自己管理。
そうか〜
ラクになる反面
ちょっと残念ながは
たぶん小学生と一緒に親も夏休み気分満喫しとったからやろなぁ。
子どもがうちでごろごろしとらんと
夏休みゆう感じ、まったくなくなるもんなぁ。
こうして親冥利につきる体験は
1個1個終了してくんやろなぁ。
今年はいっぱい連れまわして遊んどこ。

by yukari  at 10:24
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30