トップページ »  » 真駒内で小田さんと

真駒内で小田さんと

昨夜、

Img 0069

真駒内セキスイハイムアイスアリーナ、という場所に
初めて出向いた。

Img 0068
まさか60才の小田和正さんのコンサートを

まさか札幌で観ることになるとは
20年前に京都で
18年前に横浜で
小田さんのコンサートを観た時は考えもせんかったこと。
けど現実に、
来月61才になる小田さんは
アリーナの花道を走りまくって
昔以上に元気なコンサートを繰り広げ
ほどよく力の抜けたトークがいい感じ。
そのあいかわらずきれいな声以上に
全国50数カ所の会場を満席にしながら
コンサートツアーを続けとる真っ最中...ようやく終盤戦、という話に
ただもう驚くしかないのだった。

毎回こういうふうに
3時間ぶっ通しで歌い続けるわけやろ?
その体力、ただもんじゃない。
ひと昔前は「小田さん...」と他のもんがまったく目に入らん状態で
感極まって涙目でコンサート見とったのが
あたしも少しはオトナになったがか、
バックのミュージシャンの素晴らしい演奏にも目がいくようになって
やや冷静な状態でコンサート会場にたたずんどった。自分でもびっくり。

by yukari  at 01:09
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30