トップページ »  » ガトーキングダム

ガトーキングダム

札幌駅北口から
シャトルバスで40分。
はるばる来たぜ、ガトキン。

Dscf1763

こどものおかげで
親は様々なイベントがあることを知る。。。

「おめでとうございますっ!」
あちこちから声がかかりつつ
記念の品を受け取り、
本会場へ移動。

Dscf1764

この時点で
”そうか、今日はおめでたいのか...”と
なんだかあまりよくわかっとらんだ母(あたし)。

公文卒業生(現大学生たちの)パネルディスカッションあり
ステージで学年ごとの記念撮影あり
そして
各自持参のプリントをやる10分間がもうけられ

Dscf1779

Dscf1780

その様子を親たちも参観。
それぞれ進度ちがうからやっとるプリントもばらばら。
よそのお子さんのプリント見るのもなかなか興味深い。

Dscf1781

自分のペースで進度をあげられるのが楽しい子たちには
公文はぴったりなんかもしれん。
息子は試しに行った学習塾はそうそうにやめたからなぁ。
自分に向いとらんと。
けど公文はマイペースにやれるから頑張れる言うて
これだけは続いとる。
よその教室から参加の子たちをみてさらに今日は刺激を受けたらしく
帰り道、よりやる気満々になっとった。
しかし
先生方には頭さがるわ...
日頃から親以上に励ましてくれて、ほめるときはこうして盛大にほめて
自分からとりくむ気にさしてくれるんやから。

by yukari  at 20:29
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30