トップページ »  » 取捨選択

取捨選択

この週末いろいろ刺激や情報がはいってきて
頭も気持ちもいっきにめいっぱい。熱急上昇ゆう感じやった。
でも
ふと冷静になってよくよく調べたりしたら
それがちょっと分不相応なことにも気がついて
なんか急にしゅ〜っと冷めた。
そのことで
家族それぞれにがっかり感抱く結果にはなったが
まぁいい勉強になったかも。

自分の暮らしの中で
なにを選んでなにを捨てるか。
情報がはいってきたときに
何を取り入れ、何を取り入れないようにするか。
自分をしっかりもたないと
その決断をとっさにするのはなかなか難しい。
ときには分不相応なものもなんか手にはいる気がして
それを手にいれたくなる。頑張ればどうにかなる気もして。

だけど
大きななにかを手にいれるためには
大きくなにかを捨てなくちゃならなくて
今の暮らしそのものを捨てないといけないくらいの大きさに気づいた時に
ちょっと無理あるか...とようやく冷静になって
あれ、だいたい、なんでこんなことに今目がくらんだんやろ?...とふと思い
いつもなら、はなから相手にしないような話題にうっかりその気になった自分にあきれることに。
あかんなぁ。
昨日はつくづく反省やった。

by yukari  at 09:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30