トップページ »  » すぎはらにて

すぎはらにて

久しぶりに昨日すぎはらへ。
キムチゴマを買ってみた。

Dscf1836

石川県小松の会社が作っとる商品やった。
すぎはらは全国の、ちょっと変わったものを寄せ集めてくれとって(店長さんのこだわりなんやろな)
なんか面白いもんに遭遇できる。”試してみよかな”ゆうて思わせてくれる。
ほんでご飯にふりかけて食べてみたら
ぴりっとした感じ、うま〜!
今日の息子の弁当にもふりかけといた。

おからも買ったから
今朝ひさしぶりにおからを炊いた。

Dscf1835

残りもんのさつま揚げと
サラダ用にカットしたのの残りのアーリーレッド
にんじんもテキトウに切って一緒に。
なにするにも
”久しぶりやな”と気づくこのごろ。

大事なこと忘れて毎日流されとるんちゃうか
今まで関わってきた人のことも忙しさにかまけてテキトーになっとらんやろか
ふと焦る。

by yukari  at 10:44
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30