トップページ »  » 16才の誕生日

16才の誕生日

昨日「誕生日の夜ご飯、何いい?」と長男に聞いたら
「ハンバーグ」と。

丸井今井の柿安であいびき肉買ってこようとでかけたら
催事場で、きたキッチンフェスティバル開催中。
おおば比呂司の味と旅展も
きたクラフト展も同時開催中。
絵を見て
クラフトを見て
パールモンドールのケーキを買ったところで
あ、ひき肉買いに来たんやった、とわれにかえり
地下に降りてひき肉700グラム買うた。
一部は弁当のおかず用によけて
残りでどかんと

Dscf1946

ハンバーグ。
主役のはハートにしてやろうとカタチ作ってみたとこで
お兄ちゃんだけやと弟がちょっとすねるかも...と弟の分もハートに。
そしたら、父だけ小判型ゆうがもなんかかわいそうな気する...と
結局男3人分全部ハート。
分量で差つけてやろう。
主役のは250グラムくらい。

”食べる時チンしてから
添えのサラダを横に盛りつけてください。
あとは、ご飯とコーンスープ。
食後に
塩キャラメルティラミス食べてね。”の
夕食準備マニュアルメモをいつものように添えとく。

(母は今夜も闘ってくるよ)

昨日からいっきに追い上げたクリスマス用のシャドーボックスは
今日完成。

Dscf1950

横長スタイルははじめてでちょっととまどったけど
なんでもやってみんと。勉強になりました。

Dscf1952

Dscf1953

by yukari  at 15:19
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30