トップページ »  » わかったようなわかんないような

わかったようなわかんないような

お兄ちゃんの誕生日には
お兄ちゃんが欲しがっとるCDを買ってあげるんだ
というなかなかいいアイデア。
でも
あんたのお小遣いは学年×100円。
手元にそんなに残っとらんやろし
そこまで無理せんでも
気持ち伝わればお兄ちゃんは嬉しいと思うよ。
ということで
じゃあ半額出すことでプレゼントにしようということになった。
でも
お兄ちゃんは先日10月分のお小遣いを手にしてすぐに
父に「アマゾンで注文、よろしくお願いします」と自分の欲しいCD(ジャズ)の全額を自分の財布から
父に渡し済み。まさか弟がこんなこと考えとるとは知らんと。

なので今朝お兄ちゃんが登校したあとで

じゃさ、僕プレゼントとしてCDの半分出すから言うて、これあんたから返してあげなよ、と

父の手元にあったお兄ちゃんのお金の半分、弟に渡しといた。
そして弟も登校後
なにげにお兄ちゃんの机を見たら

Dscf1945

CD代、ぼく半分プレゼント、でよかったがに。ここまで説明せんでも。

それも
ハッピーバースデー ”テューユー” やし。

by yukari  at 10:10
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30