トップページ »  » 秋休みの息子と

秋休みの息子と

秋休みという耳慣れん休みの今日。
肌寒く外はどんより。

前期を終えた高校生は久しぶりにくつろぎモード。
「通信簿は?」
聞けば”郵送だって”とのこと。なんかアメリカみたいや。

ただ朝からこなさなくちゃの予定は多い。
まずは
”ちょっとした拍子に昨日壊れた(!)”眼鏡の修理。
大丸で買うた眼鏡なので
大丸の眼鏡屋さんまで出向く。
アフターケア期間ということですぐ直してもらえてほっとしたが
「頼むから、扱いは慎重に」と母から息子にひとこと。
昨日弁当箱も”ちょっとした拍子で”プラスチックの留め具壊して帰って来た。
「頼むから、もっと大事に。半年で2個弁当箱壊すっていったい...」母からふたこと。

その足でエスタのユニクロへ。
休日に行くと人ごみに負けるから
今日は近づく貴重なチャンス。
息子の通学用長袖私服を数枚購入。
私服をほとんど持っとらん息子にとって
本人の好きな秋冬服を揃えてやるいい機会 兼 これが親からの誕生日プレゼント。

そこから
雨の晴れ間に大通り方面へ移動。
おなかすいたし
昼ご飯をと思いたったのが
こないだ探検した2丁目の喫茶ロア。
50年空間で食べる年季のはいった昼ご飯に
高校生男子も大満足してくれた。

外をでると雨は少し激しく
10歩歩いてすぐとなりの丸井今井の中へ。
おおば比呂司さんの絵をみせたいがためにわざわざ9階催事場までのぼり
クラフト展もまたざっと見てから外へ。
マツモトキヨシまでビルの軒下を通りながら移動。
買い物後アップルストア沿いにちょっと歩いて
三越に入りそこから地下へ移動し地下鉄で帰宅。
雨の日でも
傘無しでかなりの用事を済ませられる、というひとつのパターンやったな。

by yukari  at 15:22
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30