トップページ »  » もう少し秋やと思っていたい

もう少し秋やと思っていたい

ローソンの品揃えにはけっこう救われとる。
昨日は茨城産の大きな栗まで並んどった。

Dscf1998

今日は水に浸しとこう。
で、明日は皮むいて
ふふ
ふふふ
ふふふふ
3連休初日は
ほくほく栗ごはん〜

「押し入れの夏服と冬服
出しやすいように
入れ替えときなよ
持っとるだけで結局着んような服も
この際もう処分すっから出され」
こないだ息子たちに言うたら
もう小さくなって着れんようなったトレーナーとかTシャツとか
山のように出してきた。
父のお下がりはアニキ行き
アニキのお下がりは弟行き
そして
弟が着れんようなったやつは...充分すぎるほど使いこんでよれよれ。
けど
そのまま捨てるがはもったいないので
フリースとトレーナーのきれいなとこじゃきじゃき切って
つないだ。これぞ生活密着型パッチワーク。

Dscf1999

去年同じようにつないで作ったヒザ掛けは
アニキの受験勉強ヒザ掛けとして大活躍した。
今回は弟用に作ってやろう。
連休中にもう片面も完成させるぞ。

今朝ホットカーペットをお茶の間に。
今年もこんな季節になったなぁ。
外はどんより。冷たい雨風。はっきり言うてさぶい。
けど
カーペットの電源いれるのも
暖房いれるのも
もうちょっとガマンしとこ。
今からぬくぬくにしてしもたら
ほんまの冬がのりきれん。

by yukari  at 14:55
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30