トップページ »  » 10分後に待ち合わせられる状態

10分後に待ち合わせられる状態

いつもの土曜どおり
9時半すぎにぼーっと起きたが
まったく着る機会ないから休みの日くらい着るか。。。と思って
初めて胸にひらひらフリルのついた黒ブラウス着てスカートはいてお茶の間に登場。
こんな珍しいことめったにないから
うちの男たちがすかさず反応した。
「今日はチュルリラ(ひらひらフリルのイメージらしい)ついてるねぇ」
「わぁ、おかあさんかわいい〜」
そんなら毎日こういうが着たらどうよ?と次男に聞いたら「いいよ!」と。
男たちの願望はこういうがか。すまんね、いつもテキトーな格好で。

夫に作ってもろたバゲットのサンドイッチ食べて
王様のブランチみながら
今日は体調いまいちやし
うちでなんもせんと1日終わるやろな思とったとこに
友人から電話。

あと10分くらいでこのあたり通るんだけど、と。
ほんならせっかくやしお茶しよかと
地下のコーヒー屋さんで待ち合わせ。
思いがけないコーヒータイム。
休みの朝に珍しくおでかけ可な格好しとったのが幸いした思た。
パジャマのままやったら
10分後に来るゆうて突然言われたら着替えから慌てふためくかもしれん。
そういう意味でも
いつでもとっさに出られるような格好しとくゆうのが
けっこう大事やな思た朝やった。40にして今さらやけど。

by yukari  at 15:29
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30