トップページ »  » 連休最終日

連休最終日

のんびり起きて
お風呂にはいって
朝昼兼用ご飯、ナポリタン。

昼過ぎて
ちょっとおなかすいて
みんなでお菓子なんかつまんだりして
黄金伝説のジャンボシュークリームの録画観ながら
「シュークリームおいしそうやなぁ。あ、そういえばお父さん、連休にシュークリーム作るゆうとらんだっけ?」と声をかけてみた。
そしたら
「あ、そうだった。作るよ。」と。

Dscf2207

夫にとって
これで何度目のシュークリームづくりになるやろ。
どんどんうまくなる。
今日は手際もひじょーによく
あっというまに24個完成さした。
24個ということは
ひとりあたり6個ずつ。。。
今日2個食べて
明日3個食べて
あさっての朝食後に1個食べられるか。
4人でこんだけ楽しめて
皮に使った小麦粉はたったの80グラムやゆうんやから
シュークリームはやっぱ作ったほうが安上がりなんやなぁ。
ゆうても
あたしは昔失敗したトラウマがいまだに。。。
なので
夫、また次回も
よろしく。

by yukari  at 20:11
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30