トップページ »  » 理由がわかったような

理由がわかったような

昨日日曜日は
北海道でここだけ、の字幕版映画を観るため
家族4人で朝から久しぶりにJRタワーへ。
真ん中の、一番観やすい席に予約を入れて
時間まで本屋をぶらぶら。
時間になって
息子たちが楽しみにしとるポップコーン買って
席についてみたら
数えられるほどのお客さん。
うちらの前方には誰もおらんだ。
そして
字幕版の投影がここ1館だけの理由が
始まってしばらくしてわかった気がした。

Dscf2271

英会話のシーンがあんまりない。
だから字幕にするほどでもなかったんや。
ロボットのウォーリーとイブの存在だけで
この映画は9割かた完成されとって
言葉はあんまし必要なかった。
だから
この映画、たぶん吹き替え版でも感動や面白さはたいして変わらんような気する。
まぁでも
字幕版のほうに流れてくるお客さんは案の定少ないわけで
かなりゆったり静かに観られるという意味で
字幕版を選択するのはやっぱりうちら向き。
終わってホールにでてみたら
次の回(吹き替え)を観るお客さんでけっこうごったがえしとった。

by yukari  at 10:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30