トップページ »  » 片道5分の通勤読書

片道5分の通勤読書

今年は地下鉄内で
読書がはかどった。

何読んだか思い出せんくらい
あれこれ読んだ。

秋から読んだやつだけはどうにか思い出せる。

”下北サンデーズ”
”アルケミスト”

ただでさえあっというまの片道5分の電車通勤。
読み始めると
途中の駅で数カ所停車したことすら気づかんくらい没頭して
ふと見たら下車駅で慌てて降りることも。

今は
”薬指の標本”
に没頭。
こないだ本好き長男が小遣いで買うてきた文庫本2冊のうちの1冊を借りて読んどる。
長男は2冊とも読み終わったと。
もう1冊のほうも面白いよ、とすすめられた。
あんた、読むの早すぎ。
せっかく2日前に買うたばっかの本、もうちょっとじっくり楽しんで読んだらいいがに...
とビンボー性の母はつい言うてしまう。

あたしと長男の本の好みはけっこう一致しとる。どっちかが買えばどっちかも読んで楽しめる。
さらに
夫と長男の本の好みも一致しとる。夫がすすめた本は長男も読んで楽しめとる。
ところが
夫の本の好みはびみょーにあたしの好みと距離があり
そして
次男の本の好みはもっとあたしの好みと遠ざかり、夫の好みとところどころで一致したりする。

by yukari  at 10:13
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30