トップページ »  » マイペースな男たち

マイペースな男たち

久しぶりに
小学生次男の担任と個人面談。

まぁ毎日楽しく学校行っとるし
テストも人並みには書けとるようやし
これといった相談事も懸案事項もない平和な気持ちで学校へ。

担任からも
”毎日男女関係なく彼は誰とでも仲良く過ごしてますね”と。
”とても楽しそうに給食時間も過ごしてます”と。
そして
”楽しくおしゃべりしすぎて、給食食べるのがあとまわしになってます(苦笑)”と。

うちのご飯のときもいっつも注意しとるけど
学校でもそうやったか...。

おとといは
長男が自ら参加を決めた、西11丁目の弁護士会のロースクールの日やった。
土曜日やったけど弁当持参で参加ということで
母は疲れた体にムチうって朝がんばって起きて弁当作った。
朝食も間に合うように用意したし
あとは本人が自分の出発時刻気にしながら行動してくれればそれでいいはずやった。
ところが
こっちの息子もかなりのマイペース。
そろそろ出発せんと間に合わんよ、地下鉄普段より本数少ないんやから、ゆうてあおっても
たいして慌てる様子もなし。
路面凍っとるし11丁目の駅から歩いて10分はかかるから、もう出られよ、ゆうて言うても
うん、うん、言いながらやっとカバン用意して。。。
それでもまだ洗面所行ってドライヤーいじろうとする。
だからぁ...もう時間ない言うとるやろ〜...なんで今からそうゆうことする...
(はたで見ながら、わなわないらいらしはじめるあたしと夫)
そしてしまいには
「はよ行かれまっ!遅刻すんにかいね!こっちははよから間に合うように用意しとんがに
肝心なあんたが間に合うように動かんだら意味ないやろっ!!」ゆうて怒鳴ることになって
あたしの剣幕にやっとちょっとだけスピードアップして動きながら
ぎりぎり危うい時間にどうにか出発してくれた...。
ほんまにまいった。

夫のマイペースぶりも
最初キョーレツやったけど
あたしと暮らして17年でだいぶ改善(矯正)されてきたようには思う。
でも
息子たちのマイペースぶりはキョーレツや。
B型が3人おると
あっけにとられること多いわ、ほんま。
これ、A型の女やったらきっと耐えられんやろう。

by yukari  at 23:45
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30