トップページ »  » 大雪やけど

大雪やけど

朝から
通行止めとか
欠航とか。
ひと晩ですんごい積もった。
札幌の今日の最高気温マイナス2度。

小学生は今日から冬休み。よかったな、昨日終業日で。
でも高校生は補講&部活で普通に登校。とっくに冬休みのはずながに全然冬休みじゃないぞ。
完全防備したか?片道30分、遭難するなよ〜という感じで送りだした。

雪がつもると
音吸収するから
し〜んとして
外からまったく音聞こえんようになる。
小さい時から雪国の好きなとこのひとつ。

今夜はわくわく。
”8時だよ!全員集合年末スペシャル”やるって。4時間!!
夫に
「ぜったい録画しといてね!」ゆうて頼んどいた。それを楽しみにそれを励みに
今夜あたしは居酒屋で戦ってくるから。仕事おさめしてくっから。
次男に”ドリフやるらしいよ!”ゆうたら
「やった〜!!」

ドリフみたいな、単純におもしろい番組、単純に家族で笑える平和な番組
最近少ないな。
欽ちゃんの番組も家族みんなで観れて
昭和のゴールデンタイムはよかったな...。
息子はドリフのコントを数年前の特番で観た時からドリフ大好き。
コドモにウケるツボ満載。おおがかりな舞台設備。おおげさすぎておかしい演出。
あんなんが子どもたちには一番いい。

by yukari  at 09:55
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30