トップページ »  » 友達はいつまでも友達

友達はいつまでも友達

調理師の専門学校を卒業して20年。
少子化の影響で
数年前に専門学校自体は閉校してしもた。
残念や。

ところが
それはそれは久しぶりにこないだ
当時のクラスメートという人から
富山の実家のほうに電話がかかってきた、と。
あたしがいっつも転々と引っ越しとるせいで
「アメリカに行くところまでは把握できてたんですが...実家の連絡先だけは手元にあったのでかけてみました...」と。
ごめんねぇ〜。
そんだけこれまで日々の暮らしにいっぱいいっぱいやったんよ〜(泣)。
そうこうしとったら
みんなの現住所もまったく把握できんようになってしもて
どうしようもなかったんよ〜。
まさかあたしが北海道におるとは思いもしとらんだ彼女と
今日久しぶりに電話でお話できた。

最後に会ったんはいつやろう...思い出せんくらい昔になるね。
あたしがアメリカや北海道であたふたしとったここ10年くらいのあいだに
彼女は引っ越しし
結婚し
そしてこの春めでたく赤ちゃんも産まれるらしい。
よかったな〜。

町田のみっちゃんとこのラーメン屋はどーなっとるか知っとる?

近くだけど店舗移転したんだよ。けっこう繁盛してるよ。

こいずみくんのフランス料理屋も行ってみたいな。

オープンしてすぐ食べに行ってきたよ。

そうかぁ〜
なつかし〜なぁ
みんな元気かなぁ
20年とびこえて
当時の感覚に戻るからすごいなぁ、友達の存在って。

ほんでつくづく思た。
いつもいつまでも同じ住所に実家がありつづけてくれて
助かった、ありがとう、と。

by yukari  at 11:42
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30