トップページ »  » 今年のびっくり 1

今年のびっくり 1

「...あの〜、この電車、蘇我行きの快速ですか?」

...え、
あたしに聞くのか...?!

途中で電車にかけこんで乗ってきた女性は
数時間前に雪国から来たばっかりのあたしのとなりに座って
こっそりあたしに聞いてきた。

「えっと...ちょっとよくわかんないんです...」

と答えるしかなかった。
え、よくわかんないで乗ってんの??と思われて
きっと、なんで??とさらに謎は深まるばかりやろうけど
あたしだって気持ちあいまいなまま
進行方面として、目的地に停車するみたいやからこっち側の電車やなゆうことで乗った
単なる観光客なんですわ。。。

女性はとりあえず自分が確認しとかないといけない最小の質問として
「舞浜には...(行く電車ですか)?」と聞いてきて
あぁ、舞浜なら通るわとそれだけは理解しとったあたしは
「あ、そっち方面です」と答え
それを確認できてひと安心したらしく
女性は「ありがとうございます」と言い
そして
舞浜に着いた時、彼女は立ち上がり、座ったままのあたしにお辞儀して降りていった。

しかし。
どこ行ってもどこ歩いとってもあたしは
知らない人から何かをたずねられる。
今回は千葉県民として
とけ込んで見えたんやろか??

by yukari  at 23:37
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30