トップページ »  » よう間に合ったなぁ

よう間に合ったなぁ

お茶の間のドアが開く音。
あ、長男きたか...しもた、あたしちょっと寝過ごしたか...
はよ弁当と朝ご飯作らんと、と6時半くらいのつもりで時計見て、もーびっくり!

7時40分!!

寝起きにびっくりしすぎると
にんげん、とっさに事態がつかめんようになるらしい。

今日は土曜日?...いやいや金曜日のはず、ということは

次男!はよ起きなさいっ、あと10分で友達むかえに来てしまうわ!!

熟睡の次男を叩き起こしながら
長男には「ごめん、寝過ごした!バナナ食べてけっ!はい、牛乳も!」とパジャマのまま、なんか食べさせんと、とテーブルに置く母。
「ぼくも寝坊したから」と言いながら食べ始める長男。
弁当は...お茶だけ水筒に入れてやって
「売店でなんか買うて!」でバナナ食べとる長男に500円渡す。
着替えに行ったはずの次男、なかなかテーブルのとこに来ん。
なにはともあれ、まずは寝癖の髪をどうにか整えたい格好気にしいの次男。
「髪長過ぎるからそーゆーこと気にするんやろ!あした床屋行って切ってこんとあかんよ!はよバナナ食べっ」
食べたら
「あと3分で来てしまうよ、歯〜磨け〜、顔洗ったか〜!」言いながらあたしも着替え。
次男うがい直前に”ピンポ〜ン”
「はよ、うがい!はよ、顔洗って!はよコート着て!はよランドセル!あ、カギ持ってって!コートのボタンは歩きながら留めな!」
玄関開けながら友達には母はにこやかに「おはよう〜」

次男の背中せっつきながら「いってらっしゃい」

ほ...

あっ、長男は?
コート着始め。
「あんたもう8時すぎたよ!はよせんと!15分であそこまで着けるんか??(あたしの足やとどうがんばっても30分かかる)」
息子は
「まにあうよ」とそれほど慌てとらん。そんで8時5分に出発。

はぁぁぁ...

とりあえずどうにか。。。

あ、夫は?
息子とあたふたしとる間に着替え
バナナ食べ始めとった。
ほんで8時半に出勤。

ふうぅ〜...

しっかし
見事に全員で寝坊したなぁ。焦った。

by yukari  at 10:24
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30