トップページ »  » おかげさま

おかげさま

先週末、
さすがにそろそろ元気を取り戻したいと思って
西11丁目で下車。
図書館に寄った足で
あたしは狸小路の赤星へ、ひとり、ラーメンを食べに行った。
てきぱき動くお兄さんたちの動きが快適で
ラーメンもやっぱりおいしくて
店を出る頃には
期待以上に元気取り戻せとった。
そこから少し行ったところのお茶屋さんにも寄って
いい香りの焙じ茶天秤計りで量ってもろて買った。
年代もんのおもり乗っける様子、お茶っ葉乗せてつり合う様子、
それを紙の筒袋に入れる様子、
そういう店主の手つきをしーんとした店内で黙って眺めとったら
やっと気持ちもおさまってきた。

キノでまた映画観よう。。。
ドーミーインの温泉にまた入りにこれるかな。。。
新倉屋で今度は団子買おう。。。
ハバナにもまた来たいな。。。
店の前をそう考えてぼーっと歩くだけで
おだやかな気持ちになれる。
やっぱ
狸小路6〜10丁目界隈が
あたしにとっての元気の素。

by yukari  at 16:49
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30