トップページ »  » おもいきり冬

おもいきり冬

ず〜っと
ず〜っと
雪がしんしん。
だいぶ積もった。

今日の息子の弁当も

Dscf2726

昨日にひきつづき、ご飯ひかえめ。
さらに、ちょっとやわらかめ。
奥歯が噛み合わさらないというのはほんまに食べづらいやろうな。
前歯だけでとりあえず噛み切れそうなおかずを
これも少しひかえめにいれて。
食べ盛り、育ち盛りながに
思いきり食べれんゆうがは
かわいそう。
器具が邪魔して
さしすせそも言えんし。
食べづらいことで、本人のほうから「少なめにして」と言われてこうしとるけど
母としてはもりもり食べてほしい時期なだけに
なんかせつない。
2ヶ月後には下の歯1本抜いて
今度下の歯にも器具はめる予定になっとる。
口の中、器具だらけになるけどほんま大丈夫なん?ゆうて聞いた。
本人はこれだけ不都合ながら、外したい、矯正やめたい、とは言わん。
今少しの辛抱、と、ガマンの姿勢。
あたしなんかより
よっぽど前向きや。

by yukari  at 14:53
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30