トップページ »  » 心の準備 春にむけて

心の準備 春にむけて

今日は次男が2度めのスキー学習の日。
ほかほかカレー弁当もたせたけど
雪降り始めたなー...
今日のスキーは寒そう。

あたしののび放題の髪
そろそろどうにかしよう。早速電話。
担当のお姉さんは今日は公休と。なので
はじめてのお姉さんにお願いしてみることにした。
春らしくしてもらおう。

卒業式とか
ホテルで謝恩会とか
春行事の文字がプリントに。
去年、中学の謝恩会出席であわてて買うたワンピース、
1年後の今、着れるんやろか?
いやぁ...あんとき、とりあえず着たもののぴちぴちで
深呼吸できんかったからなぁ。
着てみんと今実際どうなんかわからんけど
結果はもう見えとる。
卒業式はいつもどおり着物で
謝恩会は...どーしよーかなぁ。

主役は子どもやから親が服に悩まんでもといつも思うが
ここまで無事育てたということで
親にとっても社会的に評価される喜ばしい儀式でもあるんやゆうことを
幸か不幸かだんだんわかってきて
一生に一度のこの瞬間は子にとっても親にとっても何度もない(ていうか、1度きり)と。
そしてお世話になった先生方とか式を開催してくれるまでのみなさんのご苦労とかにも
感謝の意をあらわすべきと思うと
ちゃんと改まった格好で参加すべきなんやろうと。
こうしてあれこれわかってくると
かえって悩みも増える。
なんも知らんだころは
もうちょっとお気楽やったけど。

by yukari  at 10:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30