トップページ »  » 勢いつけて 1

勢いつけて 1

このごろは
勢いつけんと
なんも行動できんようになってしもとる。

アメリカに向けてクリスマスカードを送るタイミングをはずしてしもた12月。
こっち送っとらんがに
向こうから来てしもて恐縮。
こうなったら
せめてカードをくださった方にはバレンタインカードを、とたしか年始に決意したはず。
英語からすっぱり離れて5年。
年々、英文書くがが億劫になっとる自分。億劫ゆうんとちがうな...はっきりともう
英文わからんようになっとる。近況伝えたくても、どう書いたらいいんか...スペルも定かじゃなくなっとるし...
いかんなぁ。
けど、どうにか今朝、封をした。さすがにもう発送せんと
バレンタインデーにも間に合わんようになる。

Dscf2750

息子たちを送り出し
”だんだん”を観て、
行こう...と動き出した。
どうせなら
大通の郵便局から郵送して
その足で、カナリヤに寄ってずっと未届けやった住所変更の手続きをして
その足で、きたキッチンに寄って鷹栖の味噌買って
その足で、丸井今井に寄って野菜と魚、買うてこよう。

用事ひととおり済ませてみれば
「なんでこれしきのこと、今までのびのびにしてきたんやろ...」と思う。

気がかり済ませた帰り際、
アンデルセンで
今月のパン
”おやゆび姫”買うた。

Dscf2752

真ん中のアーモンドがおやゆび姫ってことらしい。

by yukari  at 14:06
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30