トップページ »  » やっとここまで

やっとここまで

「先生、パーツ全部つないできましたっ!」
先生
「じゃ、まずはアイロンかけてね」と。
実はアイロンかけがとてもニガテ。
縫い目ひらいたり、片側に倒したりして、たいらにかけるのに
すごく時間がかかった。
キルト綿と裏布と
3段重ねにしたらしつけ
そこまでで1時間。

真ん中からキルト開始。
ところどころでおしゃべりもはさみ
ところどころで手も止まり
たいしてはかどらんうちに時間。
今日はここまで。

Dscf2789

昨日通販で買い物したら
在庫が1個きれてるとの連絡で電話がかかってきた。
大阪の会社やから
電話の向こうが関西弁。
やからあたしも関西弁。
電話切ったあと
もんのすごく元気になっとる自分に気がついた。
しゃべるのラクやったな〜。
アクセント気にせんでいいって
ほんまラク。

by yukari  at 15:11
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30