トップページ »  » 7時間がいいようだ

7時間がいいようだ

昨夜も
帰宅して
風呂に入って
ちょっとこたつでメールチェックしてから
急いで寝た。

2日連続、だいたい7時間の睡眠時間がとれとる。

朝、ラクや〜。

こんなにちがうもんか。

夜の仕事やと
帰宅してからしばらくは体がまだ落ち着かんから
2時間くらいは茶の間でのんびり休んで
夜中1時すぎに寝る毎日をず〜っとここ5年ほど続けてきた。
睡眠時間が5時間あるかないかやと
当然日中だるだる。顔もぼ〜。。。
でも夜働いとるからしゃあないと思ってきた。
世間が活動しとるときにあたしは寝て
世間がおやすみモードのときにあたしは働く、ただそれだけのこと、と。
でもいくら日中のんびりできるゆうても
陽が昇ったら起きて
陽が沈んだら寝る、ゆうがが
体にはいちばん正しいことなんやろうなぁ。

肉体労働直後は
実は体の中はまだおやすみモードでもないんやけど
なかば強制的に布団に入ることで
体の休み時間はそこからスタートする、ということを
ここ2日で学んだ。

by yukari  at 09:53
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30