トップページ »  » ちびっこ、ひなまつりの恩恵

ちびっこ、ひなまつりの恩恵

昨日は3月1日。
”そや、映画の日や、オトナ1000円の日や”と
小学生連れで親も安く映画が観れる最後のチャンスの、それも日曜日やった。
来月の1日には
もう我が家には小学生がおらん。

次男と夫の興味が一致し
ふたりは20世紀少年を観に行った。
あいにくあたしの興味は
今上映されとる中にはなく
映画終わったら合流して一緒に昼ご飯でも、ということにしといた。

なんとなく昨日は
日頃近づかんような、ホテルバイキングで次男とちょっと楽しみたい気がして
でかける前にネットでちょっと調べてみた。
ホテルやからゆうて高いがは困るんで(映画安く観とる意味なくなる)
せいぜいでもオトナ1500円以下、小学生は1000円以下で...
そしたら
あるやん。調べてみるもんや。
候補を3つくらいメモして大通へ。
なにわ書房で合流したときの、夫とあたしの気分で
その中のひとつのホテルに決めて移動した。

ホテルの中のバイキングレストラン前には看板が立ってた。
『3月3日、ひなまつり。お子様は半額、300円。』と。
3月3日当日(平日)の特典やろうと思いながら入店したが
テーブル上の請求書に、息子の分は300円と。
そういえばここのランチバイキングは土日限定バイキング、平日の特典のわけないんや。
子どもの正規料金700円でもバイキングとしては安いほうや思いながら来たがに
なんかラッキーやったな〜。300円ゆうたらハンバーガーとポテトくらいの値段やろ。。。

並んだデザートの中に、ひなまつり意識したコンペイ糖も。
飴好き次男はケーキよりもコンペイ糖に喜んどった。
たまたまとはいえ
男子ながに
子どもとして
女の子行事の恩恵受けられて
ほんまよかったな。
来月からはもう映画もバイキングも
中学生料金やよ。
親としては
嬉しいような
残念なような。

by yukari  at 09:50
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30