トップページ »  » レバーとの出会い

レバーとの出会い

昨夜知ったが
職場の社員Sさんは大人になって札幌にでてくるまで
レバーを食べたことがなかったらしい。
だから”レバー好きだよ”という人の嗜好が「もー信じらんない!」そうで。
出会いのタイミングが重要な食品のひとつやろな、レバーは。

肉食べたい盛りの時期に出会わす、ゆうのがひとつのテか。
腹へってしゃあない、なんでもいいから食べたい!の育ち盛りに
レバニラとかレバーの唐揚げとかケチャップ炒めとか出したらもりもりおいしく食べるわ。
あたしはそうやった。

長男はかなりちびっ子の時にあたしが作ったケチャップ炒めを食べ、レバー好きになった。
でも次男にとっての最初の出会いは帰国して最初に買うてきた焼き鳥の中の、レバー串やった。
残念なことにぱさぱさで、それ以来次男はレバーにいい印象もっとらん。うかつなことしたな〜。
まぁでも濃く味付けしてうちでは強引に食べさすけど。

今、あたしは悩んどる。

貧血とかバテ気味なとき、”レバー食べたい!パワーつけたい!”思うから、
こないだからレバー食べたくてしゃあない。
ただ、日頃から血中コレステロール値高いから
不整脈もあることやし、コレステロール高そうな食品は今後控えた方がいいんやろ思てこまかく調べたら
高いとされとるもんが
レバー
うなぎ
わかさぎ
しらす
鶏卵(黄身)
魚卵類全般
エビ
イカ
カステラ
。。。

あたしの好物一覧そのものやった。
これを今後控えるなんてこと、あたしに出来るやろか。
何食べてパワーつけりゃいいんやろなぁ。

by yukari  at 11:38
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30