トップページ »  »  そういえば

そういえば

maruyama classのプレオープンでどきどきしとった昨日、
公立高校の合格発表日やったゆうことに
まったく気がいっとらんだことに夕方気がついた。
1年前は押しつぶされそうやった親の気持ち、
うちに受験生がおらんとなると、とたんにこんなに抜けちゃうもんなんやね...。

今回札幌は学区割りがなくなって
受験問題も学校裁量問題になっとるとかで
先日、長男は今年度の高校受験でだされたこの学校の英語の問題を
授業中にさせてもらえる時間があったらしいが
「難しかった。。。あれは大変だ。。。」言うとった。英語得意な方の高校生でも難しい思う問題てどんなん...。
「先生の話によると...あまりに難しくて受験中に泣き出した子がいたらしいよ...」とも言うとった。
勉強やるだけやった、大丈夫!と受験にのぞんでみたら思った以上の難しい問題に直面して
真っ青...ゆう子もけっこうおったんやろな。だから
昨日の合格発表は当事者にとってかなりの緊張やったはず。

そういう意味で
”合格発表のあの日、ちょうどmaruyama classのプレオープン日だったんだよね〜”てな具合で
関係者にはあとあと印象に残ったりするんかもしれん。

by yukari  at 10:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30