トップページ »  » 10分後にはすでに満席

10分後にはすでに満席

オープン1時間前に
用事で前を通りかかったら
もう駐車場への車の長い列ができとって
最後尾はこちら、のふだ持った交通整理の人が。
玄関前にも徒歩客が並び始めとった。。。

ついにオープン時間の午後1時。
”きっとすごい人なんやろな。。。どーしよ〜。。。”と思いつつ
ご近所さんへ、の饅頭引き換え券(400名様)も手元にあることやし
そや、メルパルク取り壊しのときから見守ってきたご近所さんなんやし
と、ややひるむ気をふるいたたせて、10分後くらいに出向いた。

正面から入ってすぐがパン屋やけど
そのとなりのお花屋さんの花のい〜い香りにちょっと感動。

そこで前歩く人の流れが止まる。
先着1000名様のお花プレゼントのラインに、そこからもう続いとるわけやった。
流れについてったら
1本大きな花を手渡された。
そして
饅頭引き換えは
1階のメインを占めるスペースのダイエーの奥のほうで、ということやったから、奥へ。
いちご、安いな〜...と思いつつも人の多さにそうそうにめげ、長かろうと思われるレジに並ぶ気力なく
買い物は後日にまわす...。

Dscf2858

これを手に
各フロアをさらっと見て歩いた。
印象としては
スーパーよりはおしゃれで百貨店ほどおおげさでもない、
でも見てまわるにはちょっと楽しい店揃いになっとった。
九州&沖縄ショップも。
これからはここで九州食材が手に入るなぁと裏手にまわったら
作りたてのいきなり団子の販売発見。
夫、喜ぶやろな〜と唯一ここで買い物。
maruyama classの初日買い物が
いきなり団子ていったい...と思いながらも
どの店もお客さん押し寄せとって
とても店内に入り込めそうになかったからなぁ。。。

飲食店フロアなんて
まだ開店して10分くらいしかたっとらんがに
どの店もテーブルはお客さんで埋まっとった。
開店、まずは食事、ゆうことながかな?前から目あての店やったんかな?
今日はご近所向けプレオープンやったけど
明日はグランドオープン。さらに今週末は3連休。
今日以上に人は多いと思われ。。。
もすこし落ち着いた頃にゆっくり買い物しにこよう。。。
で、
うち帰って
花をビンに、とよく見たら
切り口、ちゃんと保水ジェルに浸っとった。

Dscf2859

よくある、ぬれティッシュ&ホイルくるみ、じゃない。
いちいちおしゃれなんやね、演出が。

by yukari  at 14:44
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30