トップページ »  » 路線バスで小樽へ

路線バスで小樽へ

なにげに近所歩いてて
『小樽行き』のバスが走ってくのをこの2年間で何度もみかけた。
「へ?ここらからバスで小樽まで行けんの?」と気づいて
「てことは、JRの駅までいちいち出る必要も、電車の乗り換えなんかもなく、バス1本で小樽まで行けんの?」ということで
いつかチャンスがあればそれを試してみたい思とった。
そのチャンスが昨日。

近所のバス停に時間に来たのがけっこうゆったり乗り心地の大きな観光バスで
あっというまに高速道路に乗り
それでもところどころの停留所にはちゃんと停まるわけで
そのひとつが『見晴(みはらし)』という停留所やった。
見晴らしいいからそのまんま『見晴』なんかな、ここは。
Dscf2956

海をまたいで雪山が見れる景色。
あたしは富山県の雨晴(あまはらし)で見れる、海の向こうに雪の立山、の景色が
世界でも数えるほどしかない珍しい景色ゆうて
どっかで聞いた記憶があるから
小樽の高台からのこの景色もけっこう貴重なんじゃないかと。
Dscf2950

Dscf2953

45分で小樽駅前に着いた。それも片道590円で。
ラクすぎてびっくりした。

小樽駅前発の散策バスにふらっと乗ると
5分ほどであっというまに観光の中心地に着くわけで
Img 0067

車で来て駐車場探す面倒くささもなく
こいつぁ〜いいわぁ〜という感じ。

by yukari  at 09:59
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30