トップページ »  » 背泳ぎ初級

背泳ぎ初級

昨日プールでウォーキング中
奥のレーンで背泳ぎ初級レッスンが開催される時間になって
けっこう勇気出してそっちのレーンに移動。
午前中のプールで泳ぐ顔ぶれはほとんどが60〜70代で
レッスン参加者もそういう顔ぶれ。
あたしは『若い人』として先生の指示に率先して行動しようと
列の先頭に。
そしたら
「じゃあまずはウォーミングアップしましょう。向こう(25メートル)まで歩いて、向こうから軽くクロールで泳いできてください」
えっ?!!
すかさずうしろのおばさまが
「泳げない人とかいるんじゃないの?あたしは泳げるんだけど」と先生に。
先生は「いますかねぇ」と言いながら「クロール泳げない人いますか?」と全体に聞いた。誰も手あげず(!)。
「大丈夫ですね、ではスタート」と。
え〜、泳げない人いないの〜??あたし泳げんよ〜!!と内心さけびながら
先頭に立った手前、それもゴーグルもないまま(ウォーキングで使わんからいつも持ってきとらん)クロール。
15メートル地点で止まる。
あとはむなしくウォーキング。泳げないんだってば。背泳ぎのそれも初級クラスとちがうんかい。。。

背面浮きで50メートル。背面浮きバタ足のみで50メートル。
背面浮き両手ばんざい付きで50メートル。背面浮き両手ばんざいバタ足付きで50メートル。
ぜ〜ぜ〜ぜ〜。
残り5分ほどのところで「ちょっとまだ時間残ってますが、レッスン終了ということで」と先生が言うと
全員一致で
「そうしてください!もういいです。終わりましょう。」と。
全員見事にへたばった。
初級とは思えないほどに過酷な30分レッスンやった。

そして今日
2の腕、筋肉痛や。

by yukari  at 22:12
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30