トップページ »  » ちょっとしたこと

ちょっとしたこと

昨夜の仕事中
ひとり、ちょっと落ち込んだ。
それも
仕事のことじゃないことで。
はたと気づいて。
つくづく自分はだめやなぁと思い
つくづくなんでこんな余裕の無い、思考回路の自分になってしもたんやろなぁといやんなって
つくづく今のままじゃよくないんやろなぁと反省し
そして
ちゃんとまわりのことに意識を向けられるように常々ゆったりしとかんとなと思いながら
料理しとった。

どうせまた
ちょっと時間が経って疲れてくると
そんな気持ちも薄らいでしまうかもしれんけど
昨日の今日で、今朝はまだそういう意識もあるから
弁当作りにちょっとだけ反映。

Dscf3123

卵焼きのあたりに。
卵オンリーのいつもの卵焼きじゃなく
珍しく海苔まきこんで変化させたあたりに。
いちおう息子の蓋開けた瞬間の気持ちを
ちょっとだけ気遣ったつもり。
これっぽっちのことで
息子を気遣ったつもりの自分がまたいややなと思う気もありつつ
それでもやらんよりはやったほうが
確実に伝わるものはあるよな。

by yukari  at 09:05
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30