トップページ »  » 昨日と今日

昨日と今日

昨日。

Dscf3147

全員の100メートル走が終わったあと
向こうでハンドボール投げ
右で高飛び
左で幅跳び
手前で100メートル予選が繰り広げられた。

息子は高飛びに出る言うとったが
観客席からは遠くて ”...あれやろか?...”という感じでズーム撮影。

Dscf3146

運動日和の天気。
息子
夕方、顔まっかに日焼けして帰宅。
そしてすぐ茶の間で熟睡。

今日はとりあえず晴れたけど
風が強かった日。
小学校の運動会の日でもあって
息子、朝からはりきって卒業生として顔出しに行った。
もと担任ともちょっとしゃべってきたと。
ついでに保護者競技の玉入れにもちゃっかり参加してきたらしい。
あんた、テスト前やろ?!とガーガー言うはずの母がのんびり寝坊しとるまに
さっさとでかけってってしもて、ほんまにもー。

午後。
昨日買うてきた本のひとつが文庫サイズじゃなくて
夫の文庫カバーが使えんゆうことに気づき
その文庫カバーの真似して新書カバーを手縫いで作ってみることにした。
夫の”元エプロン”利用。

Dscf3151

どーやろ?
なんとなく目分量で大きめに切って縫ったけど
ちゃんとはまるかな?

Dscf3152

ちょびっと大きいかも。。。

Dscf3153

使い込んだエプロンのリネンの手触りが加わって
さらにゆる〜い感じに仕上がったけど
ま、あたしにしては上出来。

by yukari  at 20:35
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30