トップページ »  » あなたは本気で結婚したくな〜る〜

あなたは本気で結婚したくな〜る〜

こないだ
引っ越ししたての、一人暮らし兄のマンションへお邪魔したとき
”なんか明るい絵で、
見るたび『本気で結婚しなきゃな』と思えるようなの
シャドーボックスで作ってくれないか?壁になんにもないから飾るわ。
で、それ、新居祝いにしてくれればいいから”
と言われた。
実はそこで
『新居祝い』というものを妹としてなにか用意しとくべきだったということにはたと気づいてしまった。
単なる手みやげとしてあたしが持ってったのは
きんきの中骨缶詰。酒のつまみにいいかなとあたしなりには考えたものだが
さすがにあれは新居祝いとは言えん。
自分たちの目の前にさしせまった経済的悩みがあまりに大きすぎて
まわりのめでたい出来事をお祝いしてあげようという心の余裕すらなくなっとったことに
そのとき気づいて、
なんだかもう情けなくて泣きたくなった。それが2週間前のこと。

で、さっき完成。

Dscf3154

息子たちに尋ねてみる。
「どう?」
「お、いいねぇ」
「この絵眺めとったら結婚したくなる感じする?
この絵、家庭持ちたくなる雰囲気感じる?」
「...うん、まぁそうだね、うん、いいかもね」

とりあえず「え〜?!」とは言われんかったから、これでよしとしよう。
本気で結婚したくな〜る、結婚できるようにな〜る、いい縁ではやく結婚がまとまるようにな〜る〜...
呪文となえつつ、額入れしといた。
次のレッスンで生徒さんに見せてから
東京に送ろう。

by yukari  at 15:09
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30