トップページ »  » シナモンショー

シナモンショー

知り合いの家が晴れて完成して
このゴールデンウィーク中はメーカー企画でオープンハウスしているというので
昨日ちょっと見物しにいった。
輸入住宅メーカー。
外国ちっくな造りで
壁紙もドアも床もいわゆる洋風。
天井からぶらさがる照明器具も外国もの。
明るい雰囲気。
念願の家を建ててさぁ〜これから!な雰囲気がなんとなく漂う家の中を見物するのは
楽しい。

その足で夫とふたり、発寒イオンへ。
中央広場では
ゴールデンウィーク企画の
”シナモンショー”。
ステージを見つめるのはちっちゃな女の子たちとその親。
シナモンてのはなに?と思って遠巻きに見てみたら
ちょっと横に顔がつぶれたような、耳の長い可愛らしいキャラクターがぴょこぴょこ跳ねとった。
「うちに女の子おったら
今頃一緒にこのお客さんの中でシナモンショー見とるんかもしれんよ」と
かつて息子たちをオーレンジャーショーに連れてった頃を思い出したりしながら
ちびっこたちが『シナモ〜ン!』と叫んだり握手会の列に並んだりしてるのをほほえましくながめつつ
イオン内をぶらぶら。
歩き疲れて2階でコーヒー飲んどったら
第2回目のシナモンショーの時間に。
1階中央で「みなさーんこんにちは〜。これからシナモンがあらわれますよ〜」と
お客さんへの声かけが聞こえたなというところで
どっかの控え室で休憩とっとったのか、2階の廊下をシナモンがぴょこぴょこ通過。
エレベーターを待ち
ドアが開いて目の前にでかいシナモンがいてちょっとびっくり!なお客さんにちゃんと愛想ふりまきながら
エレベーターに乗り込んで
1階へと向かってった。
「さぁ〜シナモンはどこから現れるかな〜?」
お客さんへの声かけがまた聞こえ。。。
あたしは心の中で
「エレベーターに乗っとるよ〜」と叫んでちょっと参加。

by yukari  at 22:39
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30