トップページ »  » こどもの日はのどかに

こどもの日はのどかに

北海道では
柏餅と同じくらい『べこもち』がこの時期定番らしい。
はじめて食べるべこもち。

Dscf3087

けっこうあっさりな甘さで食べやすかった。

今年はめずらしく4人そろったこどもの日。
車をレンタルして
長沼まで日帰り旅へ行くことにした。
初めてハイブリッドカーを借りたが
キーも独特やし、あまりの静かさに衝撃を覚えたうちら家族。
さらに

Dscf3090

電気で走って、しばらくして電気が減ったら
自動的にちょっとガソリン使いながらバッテリーで走り
その間に実は車は自分で充電してて
そしてまた勝手に電気走行に切り替わる。
すごいな〜、なんてかしこい車。。。
そういう走りやと
ガソリンがまったく減らん。
つまり
レンタルして
最後にガソリン満タンにして返すこと考えると
これはひじょーにお得な車。。。

うちらがけっこう好きなハイジ牧場。
さすがにこどもの日、大盛況。
そんな中、”牛乳豆腐作り”を体験させてもらい
息子たちはパークゴルフ対決。

Dscf3094

ぐるっと散歩して

Dsc00229

動物にもふれあい

Dsc00231

のどかに過ごした昼下がり。

札幌から片道1時間ちょっとのドライブで
この景色はとてもいいね。

さて
車の返却。
ガソリン満タンに。。。なんとたったの7リットルで満タン。
由仁も行ったり来たりしてそれなりに今日は走ったというのに。
やっぱりすごい、ハイブリッドカー。

by yukari  at 21:26
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30