トップページ »  » なんでも間あけたらあかんか

なんでも間あけたらあかんか

週末
ゲージツサークルの課題はトールペイントやった。
学校祭のバザーで作品を販売するため、その製作。
昔習っとったから、マイ筆持参。
ところが
びっくりするくらい描けんだ。
筆持ったの、6年半ぶりやったけど
すぐ思い出して、前みたいに描けるやろうと思い込んどったから
描けん自分にほんまにびっくりした。

うち帰って
かつての栄光じゃないが、自分が描いた大物作品をながめた。
”自分で描いたことが信じられん”とすら思えてきた。
結局、
毎週のように先生のとこ行って言われたとおり習いながら描いとったから当時は描けたんや。
帰国して
それっきり描くチャンスもないまま思いきり間もあいてしもて
そしたらすっかりふりだしに戻って完全初心者になってしもとった。
残念やなぁ。
けどそうかと言ってじゃあまたトールペイント習いに行こか、筆の出番作ってやろか、という気もそうおこらん。
自分の中でカールおじいちゃんに習ったトールペイントが、トールペイント、という意識があるからやろう。

そのとき興味あることいろいろやってきたけど
間開けたらとたんに忘れてしまうゆうこと
実感した。
間あけんと続いとることゆうたらなんやろう?
趣味とか資格とか以外に
人間関係も間あいて自然消滅したこと多かった。
「間あいても、距離があっても、なんかあれば連絡つく人、その人が自分にとっての縁で、
自然消滅しちゃう相手はもともと縁はないということなのよ」
こないだ生徒さんがそう言うてくれて
少し救われた。

by yukari  at 10:21
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30