トップページ »  » シャドーボックス教室 21

シャドーボックス教室 21

「もーヒマでヒマで。」と、
半年前から仕事を辞めて家にいる生活になった生徒さん。
仕事に行く生活が長年あたりまえだったから
体力的、年齢的なことを考えて思いきって仕事を辞めたものの
子育てはとっくに終わっちゃって皆結婚済みだし
夫とふたりの暮らしも、自分の通勤があるとないとじゃ
過ごし方は大きくちがうらしい。
とにかく時間が長い。。。ということで
このシャドーボックスがあるおかげで
茶の間で夜も没頭できる作業があるのが救い、と。
お役にたててるならそれはよかった。
ただそういうわけで彼女はあっというまに作品を仕上げてくる。
前回かなりこまかい課題をだしたのに
今日はそれも半分近く仕上げてきてて
たぶん次回までには完成してしまう。
「この次用に、またいくつか用意しといてもらえますか?」と。
はい、またなにか考えて準備しときますからね。

Dscf3248

お茶菓子に水ようかん。
アガーを使うから簡単に作れて
夏場は大活躍のおやつ。

今年も個展やることにした。
ギャラリーと自分の都合をあわせた結果、
11月に決定。
今回は生徒さんの代表作品も1点ずつ飾りましょう。
どれ出品するか
決めておいてくださいね。

by yukari  at 15:41
2022年9月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30